top of page

☆生理痛について☆

女性にとって、とっても大切な「生理」。毎月の事ですので、生理痛に悩まされている方は、憂鬱な期間でもありますね。

そこで、今回は生理痛改善方法を書いていきたいと思います。

まずは「足湯」!

足の血行を良くするだけではなく、体温調整が出来る体になっていきます。平均体温が0.1度上がるだけでも体調がグンと変わります。

毎日足首まで、5分~10分で充分です。

おすすめは、私たちが扱っている「SEKI塩」を一つまみ入れて足湯をすると、足裏だけはなく体全体の余計なエネルギーが抜けていきます

人間関係や仕事でのストレスなども、体の奥からサッパリと抜けていくので、心身ともに楽になるはずです。

次は「股関節のエネルギー解放」

これは、開脚をしたり、足のストレッチをすると股関節が伸びて気持ちがいいですよね。

そこに「SEKIシリーズ・ライトオイル」をプラスします。

まずは、股関節にライトオイルを塗ってから、開脚してください。

私は、塗布してから大股でウォーキングします。

腸腰筋が刺激され、なおかつライトオイルによって、体に溜まったエネルギーが解放されていきます。すると、腰や肩までもが軽くなります。

あとは「頭に塩」

なに?なに?と思いますよね?

これは、入浴時に塩で頭のマッサージをするのです。

どうして、塩?どうして、頭?

私たちの「SEKI塩」は、お清めなどにも使用しています。ですから、体の余計なエネルギーを吸い取ってくれます。

頭は日々考えたり、悩んだりしている器官であり、ストレスを感じやすい体の一部です。

ストレスによって、生じている生理痛であれば、頭のマッサージによって軽減されることもあります。

次回に続く…。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page