top of page

☆生理痛について☆

生理痛の改善策は様々。

人によって、合う合わないもあります。

しかし、体を温める事や、適度な運動は欠かせません。

私が生理痛から解放されるまで…様々なことをやってきました。おそらく、すべて理にかなっていたのでしょう。

生理痛の種類も様々ですが、私の症状と対策をすべて書き出していきます。

まずは、生理前もしくは生理中の

坐骨神経痛から!

これは眠れませんよ、笑!本当に痛くて、眠くても痛みに集中してしまいます。

その時にマッサージしたところが、内側くるぶしから、かかと側に油井を下すと物凄く痛い筋が、あります。

これを、ライトオイルを塗って、ぐりぐりと押しました。五分くらい。

すると、神経痛の痛みが引いてグッスリ眠れました。

でも、翌月からまた発生。

そして、治ったのはマラソン練習がきっかけでした。フルマラソンを走るには腸腰筋を鍛えることと教えてもらい、マラソンしたことがない私は、まずは1キロ走る練習から。

そして、意識したのは、重心は胸あたり。そして、腰から上は動かさない。

すると、大股で走るのは、腸腰筋をよく動かさなければ走れません。

その練習を始めた月から、坐骨神経痛は一切なくなりました。

次は、生理痛の頭痛@^^@

次回をお楽しみにッ!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page