top of page

「癒し」に対して敏感な身体と心


前回は小顔のプロ、櫻井さんの紹介でした。

今回はSBM栃木サロンの齋藤さん!施術はもちろんですが、最近取り組んでいることは、人を癒す仕事をしている方々向けの講習会です。

どんな講習会かと言いますと、「手」を育てる講習会です。

お客様を綺麗にしたい!結果を出したい!喜んでもらいたい!美や健康に携わる人ならば、誰でも思う普通のこと。

しかし、その前に大切なこと。

プライベートで人に触る時どうでしょうか。

子供や兄弟が痛がっていたら、何も思わず背中や頭、痛みのある患部を撫でるでしょう。「喜んでもらいたい!」ではなく、「早く癒されて欲しい!」だと思います。

覚えがあると思います。どこかに強くぶつけたとき、お母さんが抱きしめて撫でてくれたことを。

そしてその時、不思議と痛みが和らいだことを。

実は、手当は「祈り」なのですね。

どうか、この子が無事でありますように、と。

仕事で人に触る方は、是非この講習を受けることをお勧めします。

詳細はこちら↓

http://www.sbmtochigisalon.com/


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page